通信大手の米AT&Tは米国時間2008年8月21日,家庭向けの新しい技術サポート・サービス「AT&T ConnecTech」を発表した。このサービスは,テレビやホーム・シアターからパソコン,ネットワークまで広範囲の技術サポートを行うもの。全米50州の主要市場においてサービスを開始する。

 メニューとしては,家庭を訪問するサービスと電話による技術サポートを用意する。具体的には,フラットパネルTVやスピーカの設置,パソコンの設定・修理,ホーム・ネットワークの設定,パソコンとネットワークの診断などを行う。これらのサポートは,AT&Tのサービスに加入していなくても利用できる。

 サービス料金は,パソコンとネットワークの設定が99ドル,パソコンの問題解決が179ドルから。パソコンに関する電話サポートは69ドル,テレビやホーム・シアターの設定は149ドルからである。