米Microsoftは米国時間2008年8月18日,同社のエンタープライズ向けサポート・サービス「Microsoft Premier Support」に新しいハイエンドのサポート・オプション「Premier Ultimate」を追加した。同日より世界的にサービスを開始する。このオプションは,健全で成熟したITインフラの構築を支援するために顧客と共同でロードマップを作成し,問題解消サポートを組み合わせて固定価格で提供する。

 Premier Ultimateでは,同社の担当技術アカウント・マネージャとの協業を通じて,サポートの種類やサービス実装の流れなど,顧客ごとにカスタマイズしたロードマップを作成する。また,無制限の問題解決サポートに加え(場合によっては制限が加えられる可能性もある),ITの健全性の評価,(オンサイトおよび専用の)アカウント管理,オンサイト・サポートなどを週7日24時間体制で提供する。

 米メディアの(InfoWorld)によると,同オプションの価格の条件は公開されていないが,契約ごとに個別に設定されるという。

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