DeNAの子会社で、ファッションアイテムを扱う携帯電話向けショッピングサイト「モバコレ」は、カジュアル・アパレルメーカーのフォーティフォーインターナショナルと共同企画した女性下着ブランド商品の販売を始める。
「JerryHip(ジェリーヒップ)」のブランド名で、モバコレの主要顧客層となる10代後半から20代前半の女性を対象に、セクシーさよりも健康的を強調したブランドイメージを提案し、差異化を図る。商品の開発、生産、店舗販売をフォーティフォーインターナショナルが行い、携帯サイトでの商品展開や携帯サイトを利用したプロモーションをモバコレが手がける。
まずは、モバコレで先行予約を9月1日より開始し、9月23日にモバコレと、フォーインターナショナルが展開する女性向けファッションブランド「SWORD FISH」の直営11店舗で販売を始める。通販はモバコレのみで行う。
商品は、「モエブラ(ガーリーキュート)」「モリブラ(デイリーシンプル)」「モテブラ(スウィートセクシー)」の3点を中心に構成する。販売価格帯は、ブラ&ショーツセットが4095円―6195円、キャミソールが5145円。ブラ&ショーツセットは各型3色展開で、サービス開始時に9型を用意し、10月末に5型を追加する予定。キャミソールは各型3色展開で2型をそろえる。今後は携帯サイトなどを通じて顧客の意見や感想を集め、商品開発に反映させていく。
モバコレは、10代後半から20代前半の男女向けファッション商品を扱い、限定商品やブランドとの共同開発商品を展開している。今後もこうした協業で新商品開発や限定商品の販売に力を入れていきたい考え。
■関連情報
・ディー・エヌ・エー(DeNA)のWebサイト http://www.dena.jp/
・モバコレのWebサイト http://www.mbkr.jp/