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楽天子会社、「ネットスーパーKINOKUNIYA」で全国配送サービスを開始

日経ネットマーケティング 2008/08/05 日経デジタルマーケティング

 楽天子会社のネッツ・パートナーズが運営する食品ポータルサイト「食卓.jp」は、サイト内で展開する「ネットスーパーKINOKUNIYA」で、配送サービスエリアを日本全国に拡大した「全国お届け便」を始めた。

 これまで、東京都内14区のみを対象に即日配送便サービスを行っていたが、沖縄など一部地域を除いて全国のほぼすべての地域から紀ノ国屋の生鮮食品や日用品など約3000品目をネットで購入できるようにした。パンなどの受注製造にも対応し、ヤマト運輸の宅配便や超速便を使うことで、注文受付から最短3日後、店舗出荷の翌日に日本全国に商品を届ける。

 新サービスに伴い、これまで紀ノ国屋インターナショナルが行っていた都内14区の即日配送便サービスは、「青山即配便」に改称し、今後も継続して提供する。

 ネッツ・パートナーズが運営する食卓.jpでは、「ネットスーパーKINOKUNIYA」のほか、「マルエツネットスーパー」をメインコンテンツとして展開している。2008年7月31日現在の会員数は約4万人。同社の設立は2005年。楽天子会社の楽天ストラテジックパートナーズ(RSP)、携帯電話向けコンテンツ事業大手のインデックス・ホールディングス、食品大手の国分から出資を受けている。2008年7月31日にRSPが持株比率を53.2%に引き上げ、楽天の連結子会社となった。

■関連情報
・ネッツ・パートナーズ(食卓.jp)のWebサイト http://www.shokutaku.jp/
・楽天のWebサイト http://www.rakuten.co.jp/
・紀ノ国屋のWebサイト http://www.e-kinokuniya.com/

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