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 トランスコスモスとネットレイティングスは7月8日、オンラインプロモーションの効果を調べて改善提案するサービス「クロスセンサスレポートサービス」を開始した。各種ソリューションを組み合わせて顧客企業のWebサイトを分析し、アクセス解析だけでは得られない情報を提供する。

 オンラインプロモーション分析ソリューション「Cross-Census(クロスセンサス)」(関連記事)で取得したアクセスログに加え、インターネット視聴率サービス「NetView(ネットビュー)」、オンライン広告統計サービス「AdRelevance(アドレレバンス)」、オンラインアンケートサービス「In Window Invitation(IWI)」と連携させる。多彩な観点からの総合的な分析ができるという。

 競合他社サイトと自社サイトの相対比較や、キャンペーン単位での比較、業界内でのポジションニング、Webサイト離脱の傾向把握など、各種分析が行える。例えば、競合他社のキャンペーン情報と自社サイトへの流入者数を組み合わせて分析し、他社キャンペーンに対抗する広告出稿計画の立案に利用できる。

 料金は、ベースとなるクロスセンサスの初期費用が15万円から、月額費用が10万円からで、分析レポート作成が1回当たり20万円から。

■関連情報
・トランスコスモスのWebサイト http://www.trans-cosmos.co.jp/
・ネットレイティングスのWebサイト http://www.netratings.co.jp/