アイメディアドライブが開設した女性向けECサイト「STYLE Marche(スティルマルシェ)」
アイメディアドライブが開設した女性向けECサイト「STYLE Marche(スティルマルシェ)」
[画像のクリックで拡大表示]

 アイメディアドライブは2008年7月7日、女性向けEC(電子商取引)サイト「STYLE Marche(スティルマルシェ)」を開設した。エイ出版社が同日に創刊した同名の季刊誌「STYLE Marche」で紹介された商品のすべてを購入できる。アイメディアドライブが運営する広告配信プラットフォーム「impAct」とも連動しており、約200の参加サイトでの行動履歴を基に商品推薦やトップページのバナー広告配信を行う。

 STYLE Marcheで取り扱う商品カテゴリーは「ヘルス・ビューティ」「キッチン」「フード・ドリンク」「インテリア(雑貨)」「ハウスキーピング」「ステーショナリー」「家電」「ブランド」の八つ。取り扱う商品数は開設当初は約1500アイテムで、そのうち約400アイテムが雑誌掲載商品となっている。

 購入金額の1%をポイントで還元する仕組みも用意。現在はキャンペーン期間中で5%還元となっている。獲得したポイントは1ポイント=1円で次回の購入時に利用可能だ。

 アイメディアドライブは、親会社であるアイスタイルが運営する化粧品のクチコミサイト「@cosme」からユーザーの誘導を図り、3年後に年間20億円の物販売り上げを目指す。また、年内にもSTYLE Marcheの雑誌とサイトの広告をセットにしたクロスメディア型広告の提案も行っていく予定だ。

 impActのアドネットワークには約200サイトの法人サイトが参加。月間の総インプレッション数は約10億、ユニークブラウザー数は月間6000万に達する。

■関連情報
・STYLE Marche(スティルマルシェ)のWebサイト http://stylemarche.com/