「flip look by モバコレ」のサイトイメージ
[画像のクリックで拡大表示]

 DeNAの子会社で、ファッションアイテムを扱う携帯電話専用ショッピングサイト「モバコレ」は、女性向けカジュアルウエアのショッピングサイト「flip look by モバコレ」(http://mbkr.jp/flip/)を開設した。

 主に18―22歳の女性をターゲットに、若い女性に人気のある「LOWRYS FARM」「earth music & ecology」「JEANASIS」といった合計6ブランド、約330点の商品を用意する。商品の価格帯は1000円―1万円。新サイトの会員情報をモバコレと共通にし、既存会員にも利用しやすくした。

 モバコレはこれまで、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA 109」などで人気のある商品などを中心に販売してきた。今回、DeNAの携帯電話向けポータルサイト「モバゲータウン」経由のユーザーから寄せられた要望を反映し、よりカジュアルな商品を扱うサイトを開設した。商材の拡充に伴い、サイトデザインも新たなブランドのイメージに合わせて変更。モバコレとは異なる展開で商品提案していく。

■関連情報
・モバコレのWebサイト http://www.mbkr.jp/
・DeNAのWebサイト http://www.dena.jp/