ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルは2008年5月8日,法人向けのFMC(fixed mobile convergence)サービス「ホワイトライン24」の提供を6月3日に開始すると発表した。ホワイトライン24では,1回線当たり月額980~2100円の定額料金を支払うと,ソフトバンクモバイルの携帯電話「ホワイトプラン」と,ソフトバンクテレコムの直収電話「おとくライン」の間の国内音声通話が24時間無料になる。

 具体的には,(1)ホワイトライン24(モバイル)と,(2)ホワイトライン24(おとくライン)の2種類のサービスを提供する。(1)はホワイトプランの既存ユーザーを対象としたサービスで,1回線当たり月額980円を追加で支払えば,おとくラインの加入者あての通話が24時間無料になる。同日発表した携帯電話とBBフォン間の通話を無料にする「ホワイトコール24」(関連記事)との併用はできない。

 (2)はおとくラインの既存ユーザーを対象としたサービスで,1回線当たり月額1050円(アナログの場合,ISDN64の場合は2100円)を支払えば,ソフトバンク携帯電話あての通話が24時間無料になる。おとくライン向けに提供している音声定額サービス「ボイスネットライト」との併用はできない。

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