• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

グーグル、Webページデザインのテストツールを一般公開

八木 玲子=日経パソコン 2008/04/18 日経パソコン

 グーグルは2008年4月18日、Webページのテストツール「ウェブサイト オプティマイザー」を公開した。見出しや画像などをさまざまに入れ替えて表示し、効果的なページ構成を調べることができる。登録すれば無償で利用可能。

 ウェブサイト オプティマイザーでは、デザインをテストしたいページと、商品の購入ページなどユーザーに最終的にたどり着いてほしいページを指定しておく。すると、テストページの見出しや画像をさまざまなパターンに変えて表示する。目的のページにたどり着くユーザーが最も多いページはどのパターンかを調べられる。

 ウェブサイト オプティマイザーは元々、広告プログラム「AdWords」で広告主向けに提供していたツール。今回、一般ユーザー向けにも提供を開始した。

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る