ジュピターテレコム(JCOM,ホームページ)は2008年3月17日に,2008年度の営業戦略(商品戦略とマーケティング戦略)を番組供給事業者各社と共有するための「情報交換会」を開催した。まず加入者の増加に向けた商品戦略については,(1)チャンネルのスクラップ&ビルドによるラインアップ強化,(2)デジタル三本柱(ハイビジョン放送とVODサービス,DVR)の拡充,(3)ハイビジョンチャンネルのラインアップ見直し,(4)通信速度が最大160Mb/sの高速インターネット接続サービスの全国展開――などを挙げた。一方,商品を効果的に販売するためのマーケティング戦略としては,JCOMグループの営業担当者向け研修の実施や,コールセンターとジェイコムショップなど複数の販売チャネルの連携を強化したりすることを挙げた。北京五輪の開催と連動した販促活動なども実施する。