• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

Google,パブリッシャ向けオンライン広告管理ツール「Ad Manager」を発表

ITpro 2008/03/14 ITpro

 米Googleは米国時間2008年3月13日,Webパブリッシャ向けのオンライン広告管理ツール「Google Ad Manager」のベータ提供を開始した。広告を掲載するWebサイトのオーナーが広告枠の販売,スケジュール,配信,測定を管理するために必要なツールを提供する。

 直感的でシンプルな操作性とタグ付け機能などにより,パブリッシャは広告管理にかかる時間を短縮できる。また,詳細なレベルでインベントリ予測や追跡を行うことで,セルスルー率を最大限に高めることが可能となる。

 直販の広告やGoogleの広告配信プログラム「AdSense」による広告だけでなく,他の広告配信ネットワークの広告も含めて一元的に管理できる。

 Googleが3月11日に買収を完了した米DoubleClick(関連記事:Google,ECの承認を受けDoubleClick買収を完了)は,大規模な広告販売を行うパブリッシャを対象にした広告管理サービス「DoubleClick Revenue Center」を展開しているが,Google Ad Managerはより小規模な販売規模のパブリッシャ向けとする。

 Google Ad Managerは無料で提供する。現在は,招待制の限定ベータ・テストの段階である。

[発表資料へ]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る