米Microsoftは米国時間1月16日,金融情報サービスを手がける米EDGAR Onlineと,オンライン広告およびコンテンツに関する戦略的提携を結んだと発表した。

 Microsoftは今年3月より,EDGAR Onlineにディスプレイ広告,テキスト連動広告,ビデオ広告などを独占的に配信する。またEDGAR Onlineは,Microsoftの個人向けオンライン金融サービス・サイト「MSN Money」向けに,米証券取引委員会(SEC)提出書類など,米国内のすべての株式会社に関するデータベースを提供する。MSN MoneyにおけるEDGAR Onlineコンテンツの統合は,年内に完了する見通し。

 Microsoft,Advertiser and Publisher Solutions部門担当上級副社長のBrian McAndrews氏は,「EDGAR Onlineのサイトは,金融やビジネス情報に特化しているため,サイト訪問者の関心事もはっきりしている。当社の広告技術を活用して,広告主が喜ぶサービスを提供したい」と述べている。

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