ミクシィは11月9日,2007年度中間期(2007年4月~9月)の連結決算を発表した。売上高は前年同期比137.2%増の46億2000万円,営業利益は同106.2%増の18億1300万円,当期純利益は同123.0%増の9億8200万円だった。

 ソーシャル・ネットワーキング サービスの「mixi」の機能向上とモバイルサイトのデザインリニューアルによって,ユーザー数が9月30日現在で約1190万人,月間ページビュー(PV)がパソコン経由で約59億PV,携帯電話経由が約63億PVに達した。これによってターゲティング広告やSNS機能を活用したタイアップ広告の販売が順調に伸びた。

 通期(2007年4月~2008年3月)の業績予想は,売上高が前年同期比84.9%増の97億円,営業利益は同46.5%増の32億円,当期純利益は同56.5%増の17億5000万円を見込んでいる。