米CBS Sportsと全米大学体育協会(NCAA),および米General Motorsのカー・ブランド「Pontiac」は,全米大学男子バスケットボール選手権の専用チャンネル「CBS Sports NCAA Tournament Channel」を,動画共有サービス「YouTube」上に開設した。米Google傘下のYouTubeが米国時間3月15日に明らかにしたもの。

 同チャンネルはPontiacがスポンサを務め,試合のビデオ・クリップやハイライト・シーンを公開する。CBSテレビ・ネットワークであるCBS Sports,CBS Sportsline,CSTVなどによる編集映像を利用するほか,CSTVからYouTubeコミュニティ向けの専用コンテンツを「ほぼライブで」アップロードする。

 ユーザーは,ビデオ・クリップに対してコメントを投稿したり,格付けしたり,友達に勧めたりするなど,他の視聴者とコミュニケーションをとることができる。

[発表資料へ]