• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

Yahoo!のQ&Aに気に入った回答者を登録する新機能

ITpro 2007/03/09 ITpro

 米Yahoo!は,Q&Aサービス「Yahoo! Answers」において,気に入ったユーザーを自分のコンタクト・リストに登録できる新機能「Yahoo! Answers Network」(ベータ版)の提供を開始した。Yahoo!のYahoo! Answers担当者であるElizabeth Douglas氏が米国時間3月8日に,検索関連情報を取り上げるブログYahoo! Search blogへの投稿で明らかにしたもの。

 Yahoo! Answersは,ユーザー同士の質疑応答で疑問の解決を図るQ&Aサービス。2005年の開始以来これまでに2億5000万件以上の回答が寄せられたという。現在20カ国で提供しており,対応言語は9カ国語,ユーザー数は9000万人以上。

 Yahoo! Answers Networkについて,Douglas氏は「個人的なナレッジ・ネットワークを構築するための機能」と説明する。有用な知識を持っていると感じたユーザーをコンタクト・リストに登録しておけば,知識の共有や興味ある話題の発見などが容易になるという。

 具体的には,コンタクト・リストを見ることで,登録済みユーザーの質問や回答を確認できる。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)と似た面を持ち,友人を招待することも可能。

[発表資料へ]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

  • 【ゼロから分かるRPA】

    全ての企業がいま「RPA」に本腰を入れるべき理由

     「RPA」がエンタープライズIT分野における2017年の注目キーワードであることに異を唱える人は少ないだろう。この連載ではRPAの基礎知識はもちろん、導入に必要な要件や、ツール選びの勘どころなどをできるだけ平易に説明していきたい。RPA導入を検討している読者の皆さんの一助になれば幸いである。

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る