米AT&T傘下の米Cingular Wirelessは,ブランド名を「Cingular」から「AT&T」に変更する。AT&Tが米国時間1月12日に明らかにした。Webサイトや販売店をはじめ,ビルや車などを使って,ブランド移行のマルチメディア・キャンペーンを1月15日より展開する。

 AT&Tは2006年12月29日に米BellSouthとの合併手続きを完了(AT&Tのプレス・リリース)。これにより,Cingular Wirelessの所有権を一本化した。

 AT&T会長兼CEOのEdward E. Whitacre Jr.氏は,「AT&T,BellSouth,Cingular Wirelessは今や1つの企業となった。1つのブランドのもとで市場にサービスを提供することが正しいやり方だ」と述べた。

 ブランド移行を印象づける当初のキャンペーン広告では,CingularのロゴからAT&Tのロゴに移り変わるグラフィックを用いる。両ブランドを掲載する広告は「Cingular WirelessがAT&Tの1社になったという認識が顧客の間で高まるまで」(AT&T)続けるという。その後Cingularブランドは無くなるが,ブランド・カラーのオレンジはAT&Tの無線サービスで引き続き採用する。

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