ソニー・コンピュータエンタテインメントが5月8日(米国時間)に米ロサンゼルスで開催した次世代ゲーム機「プレイステーション 3」の発売計画発表会の模様を動画でお届けする(画像をクリックすればMPEG動画が表示されます)。

対戦型カード・ゲームのデモ カメラのEYE TOYとカードを組み合わせた対戦型カード・ゲームのデモ。カード裏面の模様を読み取り,そのカードに対応したキャラクターを画面に表示する。


題名は「アフリカ」 題名は「アフリカ」。各種の動物をリアルタイムに表示している。


定番ゲーム「みんなのGOLF」 定番ゲーム「みんなのGOLF」


Electronic Arts社のデモ スポーツ・ゲームで名高いElectronic Arts社のデモ。既存のスポーツ・ゲームでは,選手の足元の動きや視線などを表現することが難しかったが,PS3ではそれが可能になったという。また選手の移動方向もPS2上では45度単位だったが,PS3ではよりきめ細かな角度への移動が可能になる。


Electronic Arts社のデモ2 スポーツ・ゲームで名高いElectronic Arts社のデモ。ゴルフのTiger Woods選手をリアルタイムにグラフィックス表示している様子。いろいろな表情を表現できることを実演してみせた。


6軸の動作を検出可能なリモコンの新機能を利用したデモ 6軸の動作を検出可能なリモコンの新機能を利用したデモ。リモコンを上下左右に動かすことにより,水槽のアヒルを巧みに操っていた。


6軸の動作を検出可能なリモコンの新機能を利用したデモ2 6軸の動作を検出可能なリモコンの新機能を利用したデモ。リモコンを上下左右に動かすことにより,飛行機を巧みに操縦していた。


ファイナルファンタジーXIIIのデモ ファイナルファンタジーXIIIのデモ。