チッソの事業子会社であるJNCは4月から、業務ポータルシステムの本格利用を開始した。従業員それぞれのポータル画面を設け、所属や役職に応じて必要な情報をプッシュ配信する機能などを強化した(図)。ポータル画面の操作だけで業務が進む仕組みを作り、間接部門の生産性を高める。ポータル関連のシステム構築費用は、約1億5000万円(本誌推定)だ。
この記事は有料会員限定です
「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。