ITpro Smartは、2016年8月28日(日)をもちまして終了させていただくこととなりました。現在は新規会員のお申し込みは停止しております。サービス終了後に、ITproより新たなスマートフォン最適化画面を提供する予定です。

●会員の方へ
 月額100円(税込)の会員料金は7月1日のカード引き落とし分(7月ご利用分)が最終となります。8月ご利用分は、8月月初のカード引き落としは行いません。8月28日まではITpro Smartのサービスをご利用いただけます。

 「記事クリップ」機能は8月29日以降アクセスできなくなります。「記事クリップ」に登録した記事は、一度記事を呼び出してからスマートフォンのWebブラウザーのブックマークに登録するなどしてください。

 本件に関するお問い合わせは、日経BP社 読者サービスセンターまでお願いいたします。

※以下は、ITpro Smart提供時の情報です。2016年7月26日以降、新規会員のお申し込みを停止しております。


 ITpro Smartは、ITproのすべての記事をスマートフォンで快適に閲覧するためのサービスです。HTML5などの技術を利用して、これまでにないユーザー体験を実現します。月額100円でご利用いただけます。

 ITpro Smartをご購読いただいていない読者の方は、最新ニュースのみスマートフォンの画面に最適化したビューで閲覧いただけるようになります。それ以外の記事は、PC用のビューでご覧ください。ITproのiPhone/Androidアプリから記事全文を表示する場合も、同様です。


スマートフォンの画面に最適化したビュー

 過去に公開したものも含めて、ITproの全記事をスマートフォンの画面に最適化したビューで閲覧できます。フル版をお申し込みいただいていない読者の方は、最新ニュースのみスマートフォンの画面に最適化したビューで閲覧できます。それ以外の記事は、PC用の画面でご覧ください。

URLクリップ機能

 後で読みたい記事のタイトルとURLをクリップできます。

【使い方】
 記事中にあるクリップの「記事クリップ」アイコンをタップします。50本までクリップできます。

 ナビゲーションの「ツール」→「クリップ一覧」をタップすると、これまでにクリップした記事の一覧が表示されます。クリップを消去する場合は、クリップ一覧上で「×」をタップします。

* オンライン時のみご利用いただけます。

検索機能

 ITproのすべての記事を検索できます。

【使い方】
 ナビゲーションの「ツール」をタップすると検索窓が表示されます。窓内に検索したいテキストを入力し、「検索」をタップします。

* オンライン時のみご利用いただけます。