平素より、selfupサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 誠に勝手ながら、2010年6月30日をもちまして、「selfupサイト」を終了させていただくことになりました。

 selfupサイトでは、スキルアップとキャリアアップのための解説記事や読み物を提供して参りましたが、2010年7月以降は、こうしたコンテンツを、ITproで提供していきます。

 ITpro内に「selfup」のページを設けて、スキルアップとキャリアアップのための新着記事やselfupサイトの過去記事を読めるようにします。また、「必修講座100」「eラーニング」も、ITpro内で引き続き提供いたします。

 これまでselfupサイトをご利用いただききましたことを、編集部一同、心より感謝申し上げます。

selfupメールについて

 現在、毎週木曜日に配信している「selfupメール」は、7月以降も、引き続き配信します。ただし、7月からは月1回の配信となります(毎月第1木曜日に配信)。

必修講座100の履修管理機能の終了について

 ITエンジニアが最低限学ぶべきテーマの解説記事を集めた「必修講座100」では、講座ごとに用意した修了テストの合否をいつでも確認したり、目的別のカリキュラムを登録したり、カリキュラムごとに修了テストの受験日、得点/受験回数、合否を確認できる履修管理機能を提供してきました。この履修管理機能は、6月30日をもって終了させていただきます。

「きたみとまなめのIT用語集」の連載終了について

 selfupサイト開始時に連載がスタートした「笑ってダマされタメになる!きたみとまなめのIT用語集」は、連載を終了させていただきます。