ITpro Magazine Vol.4(EXPO版 2009年秋号)
p.65 ITpro EXPO 2009 展示会ガイド
 pp.64-67の「ITpro EXPO 2009 展示会ガイド」中の「参加企業・団体一覧」で,p.65左から2段目の上から2行目に「ペンタセキュリティシステム」とありますが,正しくは「ペンタ セキュリティ システムズ」です。また,p.65右から2段目(セミナー出展)の最終行に「トランスウェア」とありますが,正しくは「トランスウエア」です。お詫びして訂正します。
ITpro Magazine スキルアップ応援号
p.8 大特集「ITのキャリアプラン50」
 pp.8-73の大特集「ITのキャリアプラン50」中のp.30「Career No.16 プロダクトマネジャー」の記事中左段上から5行目に「COMAPANY」とありますが,正しくは「COMPANY」です。お詫びして訂正します。
ITpro Magazine Vol.2(EXPO版 2008年秋号)
p.66 特集2「そこが知りたい!グリーンIT」
 pp.68-75の「検証ラボ!パソコンの省電力度」で,p.73の電源OFF時の消費電力について説明が不足している個所がありました。「パソコンの電源スイッチをOFFにしていたとしても,電源回路には交流電圧が掛けられている。その電源回路の微少な内部インピーダンスによって,わずかながら電力が消費されている」とありますが,正しくは「パソコンの電源スイッチをOFFにしていたとしても,電源回路とスイッチ回路には交流電圧が掛けられている。その電源回路とスイッチ回路の微少な内部インピーダンスによって,ハードウエアの設計にもよるが,わずかながら電力が消費されている」でした。お詫びして訂正します。
ITpro Magazine Vol.2(EXPO版 2008年秋号)
p.66 特集2「そこが知りたい!グリーンIT」
 同じくpp.68-75の「検証ラボ!パソコンの省電力度」で,p.73のハイブリッドスリープについての説明に誤りがありました。「ハイブリッドスリープは,スタンバイと休止状態との中間に位置するモードで,メモリーへの電力のみを供給するが,一定時間ごとにメモリーの状態をディスクに保存する」とありますが,正しくは「ハイブリッドスリープは,スタンバイと休止状態との中間に位置するモードで,メモリーに微少な電力を供給しながら,ディスクへもその状態を保存する」でした。お詫びして訂正します。