Motorolaは,「Razr」に代わる大ヒット作を生み出すべく苦闘してきたものの,BusinessWeekの報道によると,GoogleのモバイルOSである「Android」を採用した,ソーシャルネットワーキング対応のスマートフォンを発表予定であることが明らかになった。

 同報道によれば,MotorolaのAndroid搭載スマートフォンは,Appleの人気がある「iPhone」,タッチスクリーンを採用しており,スライド式のQWERTYキーボードも装備している。また,MySpaceやFacebookなどのソーシャルネットワーキングサイト(SNS)への,スムーズなアクセスを可能にするという。T-Mobile USAがリリースした,Androidを搭載するHTC製の「G1」と,どれほど似通っているかに関しては,現時点では定かでないようだ。

 今回,BusinessWeekの報道で引用された複数の情報筋の話では,MotorolaのAndroid搭載スマートフォンは,2009年第2四半期中に米国で発売が予定され,すでに通信キャリア側は,同製品のスペック表や画像なども入手できているという。

 また,MotorolaのAndroid搭載スマートフォンは,2年契約を結ぶことで,約150~180ドルの価格帯で購入可能になると伝えられている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。 海外CNET Networksの記事へ

関連記事