Silicon Alley Insiderの報道によると,米Yahooは,またもや新たな一連のレイオフ計画への準備を進めているという。

 Yahooの財務状況に詳しい人物からの情報として,今回の人員削減は,社員全体の2割は下回ることになるとも伝えられている。報道内容は,以下の通りである。

 Silicon Alley InsiderのHenry Blodgetは,2割以上の人員削減を意味する,3018人のレイオフが,Yahooによって計画されていると当初伝えたものの,このほどYahooのビジョンに詳しい人物から得られた情報では,そこまで極端な人員削減が行われる最悪の可能性は回避されたようだ。しかしながら,決算発表の見通しは明るいものではないため,さらなる大規模なレイオフも,確かに検討課題として挙がっていることが明らかにされた。

 Yahooは,米国時間10月21日に,第3四半期の決算報告を予定している。

 Yahooの株価は,2日終値で15.58ドルとなり,前日比8.14%安を記録した。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。 海外CNET Networksの記事へ

関連記事