「MacBook」新バージョンのリリースが間近にせまっているが,やはりその外観は姉妹製品群とよく似たものになるようだ。

 新しいMacBookと「MacBook Pro」を見た業界関係者らによると,それらの外観は予測どおり,「MacBook Air」や「iMac」に似たアルミニウムベースのものになると AppleInsiderは報じている。これによりクリスマスシーズンに向けてAppleのMacノートブック群は,外観が統一されたラインアップとなる予定だ。MacBookの外観は長い間,MacBook Proとはまったく異なるものであった。

 AppleInsiderの記事においてもう1つ興味深いのは,Appleは現在のMacBook Proにある「Firewire 400」と「DVI-I」のポートをなくして「Firewire 800」と「Mini-DVI」ポートにする予定だという点である。

 MacBookのデザインは少し古臭くなってきていたため,新しいMacBookのリリースはもう数カ月前から話題になっている。最新情報によるとリリース予定日は,2008年10月14日である。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

関連記事