iPhoneのメールアプリケーションがバックグラウンドでメッセージの取得に失敗する問題について,多くのユーザーが報告している。問題は,メールチェックの間隔がどういう設定になっているか,プッシュが有効になっているかに関わらず発生するという。Apple Discussionsのスレッドには,この問題に関する投稿が275件も見られる。

 iPhone Atlasの読者Anil Pnigraphi氏は以下のように記している。

 「最新のファームウェア(2.1)にアップグレードした後,わたしを含む多くのユーザーが,スタンドバイモード時に電子メールを取得できないことに気付いた。多くのユーザー,なかでもビジネスユーザーにとって,この問題は頭痛の種になっている」

 Apple Discussionsにはこのような投稿もある。

 「これは,バッテリ寿命を長くするために,Jobs氏が2.1に仕込んだ新しいフィックスなのか」

 複数のユーザーが,iPhone OS 2.0.2にダウングレードし,新しいメールアカウントを設定した後に,再びiPhone OS 2.1にアップデートすると,問題を解決できると述べている。

 また,ダウングレードの方法は以下のYouTubeビデオでも説明されている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

関連記事