世界を代表する起業家が成功した原動力を学ぶ

 米フェイスブックがどのような道筋をたどって成功し、今の地位を築いたのか。創業者、マーク・ザッカーバーグ氏の人物像やビジョン、有能な人材を集める才覚などに焦点を当てて解き明かす。

 著者は五つの「P」が原動力だと説く。すなわち「情熱(Passion)」「目的(Purpose)」「人材(People)」「製品(Product)」「パートナーシップ(Partnerships)」である。ザッカーバーグ氏だけでなく、掃除機で有名なジェームズ・ダイソン氏やジェフ・ベゾス氏らが、五つのPにどう取り組んだかも詳しく紹介している。世界を変えてきた起業家たちの、思考スタイルを学べる良書だ。

THINK LIKE ZUCK


THINK LIKE ZUCK
エカテリーナ・ウォルター 著
斎藤 栄一郎 訳
講談社発行
1620円(税込)