世界的権威が国内事例交え解説
マーケティング分野で世界的権威の名著である。ただし単なる翻訳本ではない。この分野の国内第一人者で、コトラー氏の書籍を数多く翻訳してきた早稲田大学の恩藏直人教授が参画。権威が読者に伝えたい内容を汲み取り、江崎グリコ、ALSOK、任天堂など様々な日本企業のケースをふんだんに盛り込み、マーケティングの原理を解説している。
この効果はてきめんだ。読むと世界的権威が説く原理が、身近に感じる国内企業の取り組みとリンクして、すんなり理解できる。各章の冒頭に並ぶナイキ、P&Gなどのマーケティング事例も興味深い。オールカラーで写真も豊富。どの章からでも楽しく学べるお薦め本だ。
コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理
|