GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。
ユーザー・企業にとってのメリット・Facebookの狙いを考察
米国時間の4月30日、Facebookはf8デベロッパーカンファレンスで、いくつかの新機能を発表しました。
中でも特に多くのユーザー・企業・広告主に影響を与えそうなものが、個人情報を渡さずにアプリをプレイできる『匿名ログイン』と、Facebook外のアプリにFacebook広告と同じターゲティングを使った広告を表示させる『オーディエンスネットワーク』です。
発表から約3週間がたってしまいましたが、特にオーディエンスネットワークに関しては少しわかりにくいところもあるので、今回の記事ではこれらの2つの新機能の概要とメリット・Facebookの狙いなどについてご紹介します。
■目次 Facebookカンファレンス『f8』で発表されたことまとめ。1.個人情報が取られずにアプリを試せる『匿名ログイン』 2.新広告システム『オーディエンスネットワーク』 |