GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。
先日発表されたLINE@のリニューアルについて、みなさんはもう押さえましたか?
詳しくはこちらの記事をご確認いただければと思いますが、これはいよいよ店舗運営側は 早めにLINEを導入しておいたほうがいいかもしれませんね..?
ということで今回は、導入を検討している“LINE初心者”の方に向けて、企業・店舗はLINEでどんなことができるのかを簡単にまとめました。
クーポン開封率・利用率のほか、意外とわからないLINEクーポンの種類についてなど、一部マニュアル公開します。
■目次
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1.企業がLINE活用で狙えること
基本的には、企業のLINE活用で可能なことは次のような内容です。
LINEでできる施策
- 商品・店舗・キャンペーン情報などのリーチ
- クーポン配信、来店誘導
- 自社Webページ・ECサイトへの誘導
- ファン(友だち)の囲い込み。エンゲージメント形成
- キャラクターを使ったブランディング
- スタンプ獲得を特典とするなど、LINE限定キャンペーンの開催
- リアルタイムなメッセージ問い合わせ対応→予約・来店促進(新LINE@の機能「お店トーク」活用の場合)
これらの実施で成果を上げるために、知っておきたいポイントを詳しく見ていきましょう。