Facebook利用者にとって、Facebookのカバー画像は、自分らしさを表現する大切なパーツだ。今回、紹介する「Pic Scatter」を利用すれば、このカバー画像を、Facebookの友達のプロフィール画像、「いいね」したWebサイトの画像、投稿した画像などをコラージュし、自動的に作成することができる。「カバー画像が、いまひとつ決まらない」という方は、ぜひ、一度、試してみてはいかがだろうか。

[画像のクリックで拡大表示]

Facebookの写真をコラージュしてFacebookのカバー画像を自動作成

 Facebookユーザーにとって、カバー画像は自分の顔のような存在だ。Facebookを活用している人ほど、カバー画像にはこだわっているのはないだろうか。

 ものぐさな筆者でさえ、一応、スマホで撮影した写真の中から、できるだけ見栄えのするものを選んで使っている。カバー画像がみっともないと、やはりちょっと格好が悪いと思うからだ。

 「Pic Scatter」は、カバー画像を手軽に作ってくれる便利なWebサービスだ。自分がFacebookに投稿した画像、「いいね」したリンク先の画像、友達のプロフィール写真をコラージュして、自動的にカバー画像を作ってくれる。有料でないと利用できない機能もあるが、無料でも、かなり面白いカバー画像を作成できる。カバー画像作りに悩んでいる方は、一度、試してみてはどうだろうか。