• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ITproまとめ

ソーシャルCRM

2013/12/11 ITpro

 ソーシャルCRMとは、フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)に代表されるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)から得られる情報をCRM(顧客情報管理)システムに取り込んで統合管理する考え方を指す。SNSでは、利用者が自分の行動や趣味に関する最新情報を常に発信している。これを活用すれば、より緻密な顧客分析や効果的なプロモーションの実現が期待できる。

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る