• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ビッグデータで顧客を増やせ!

[オルビス]試行錯誤の回数増やし購入頻度を向上させる

ヘビーユーザーを囲い込め

小笠原 啓=日経コンピュータ 2013/12/05 日経コンピュータ
出典:日経コンピュータ 2013年9月5日号p.39
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
目次一覧

 年商約500億円の化粧品通販大手オルビスは、約3億円を投じ、年内にCRMシステムを刷新する。処理能力を向上させて、通販サイトのアクセス履歴の分析を強化する狙いだ(図1)。

図1●オルビスのECサイトと主力のスキンケア化粧品
[画像のクリックで拡大表示]

ここから先はITpro会員(無料)の登録が必要です。

次ページ 販促策をより細かく変更しつつ客単価と購入頻度を引...
  • 1
  • 2

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

  • 【記者の眼】

    SEの仕事とは?子供にどう説明すべきか悩む

     以前聞いた話だが、30代のあるSEが4歳の娘から「パパはどんな仕事をしているの?」と尋ねられ、とても困ったそうだ。ITやエンジニアという言葉を使っても、おそらく理解してもらえないはず。自分の仕事を分かりやすくかみ砕いて説明するにはどうしたらよいか。悩んだ挙げ句、彼はこんな説明をしたそうだ。

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る