GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。
「Facebookの有料広告は本当に効果があるのだろうか?」
「スポンサー記事で一番クリック率が高いのはどれだろう?」
「ハッシュタグの効果ってどうなの?」
ウォール運用をされている皆さんは、こういったFacebookマーケティングの効果やROIについて、常に頭を悩ませているかと思います。
Facebookウォール運用において本当に効果があること。
そこで今回の記事では、「Facebookウォール運用では実際に何が効果があって、何があまり効果がないのか」などが知れる、運用に役立ちそうな5つの調査データをご紹介します。
今後の施策の方針などの参考に、是非ご活用ください。
※今回の記事は、Social Media Examinerの記事を基に、ラボ向けに編集しました。
■目次
知っておきたい!マーケティングに役立つFacebookに関するデータ集。 |
1.有料広告はリーチを大きく上昇させる
Social Rich Media Benchmark Reportは、Facebookの有料広告機能を使って投稿を宣伝した場合、オーガニックリーチ・バイラルリーチ共に大きく上昇するというデータを発表しました。(画像はSocial Media Examinerより引用・編集)
当然といえば当然ですが、やはり投稿を宣伝するとリーチに大きな違いが出てきますね。