GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。
映画『真夏の方程式』と キシリッシュがタイアップしたキャンペーン告知を、店舗で見かけたことがある方もいらっしゃるかと思います。
このプロモーションに参画している株式会社 明治さんは、キシリッシュの公式Facebookページ「Xylish」を運営しています。
そのページ上で開催中の謎解きキャンペーン『君は、この謎が解けるか?-XYLISHからの挑戦状-』が現在話題となっており、今回はその施策について明治さんにインタビューに伺いました。
お話を伺って見えたことは、メディアの役割と そこから得られる効果を明確に切り分け、Facebookページ運用とキャンペーンの効果を 最大限に得られるような企画力と知恵。
目標達成のために考え抜かれたFacebookページ運用のストーリー設計。
運営には、株式会社 電通さんが運用支援としてサポートされており、ガイアックスは懸賞キャンペーンアプリのサービスを提供させていただいています。
大手企業 明治さんのプロモーション企画の実態から、ぜひ皆さんの参考になる情報をお届けできれば幸いです。
|