旅の思い出として“紙”であることが重宝されるものは、絵葉書だけに限らない。デジタルの写真が当たり前となっている現在でも、デジカメやスマートフォンの写真を印刷する人は多い。紙の写真は多くの人が思い出を残す品として、愛着のあるものとなっているのは確かだ。

しまうま写真プリント
[画像のクリックで拡大表示]
アプリから直接注文ができる
[画像のクリックで拡大表示]

 では、旅先で撮影した写真を素早く、しかもきれいに印刷して他の人に送りたい場合はどうすればよいか。最近ではネットプリントサービスが多く存在しているので、それらを活用すればよい。中でも「しまうまプリント」は、スマートフォンのアプリから直接注文ができる上、価格もお得なことからお勧めしたいサービスの1つだ。

 しまうまプリントで写真を印刷してもらうには、アプリから印刷したい写真と印刷したい枚数を選び、後はサービスにログインして決済情報や送付先情報などを入力するだけでよい。すると写真をサービス側にアップロードして印刷の準備を開始、後は4日前後で、指定した送り先に印刷した写真が送られてくる。

 ネットプリントサービスなので送料はかかるものの、写真のプリント自体は1枚5円からと非常に安価で気軽に注文ができる上、印刷の品質も高い。旅先の思い出を紙の写真でしっかり伝えたいと思ったら、ぜひ活用したい。

アプリ名 しまうま写真プリント
開発元 しまうまプリント
価格 無料
ダウンロード iOS QR
Android QR