ウォーカータッチ お出かけ&エンタメ情報
[画像のクリックで拡大表示]

 ゴールデンウイークの予定を既に決めた人もいるかと思うが、一方でまだ予定を決めていないという人も、少なからずいるのではないだろうか。直前まで仕事で忙しく、どこで何をやっているのか分からないから、予定を立てようにも立てられない、という人も意外に多いことだろう。

 そういった人にお勧めなのが「ウォーカータッチ」だ。これは、情報誌「東京ウォーカー」などで知られるウォーカーシリーズの情報を集めたアプリで、観光をはじめとしたさまざまなお出かけ情報を提供してくれる。情報誌から生まれたアプリだけあって、特集コーナーから最新のイベント情報をチェックできる。どこに出かけるかまだ決めていないという人であっても、すぐに出かけ先を決めることができるだろう。

 豊富な情報コンテンツが用意されているのも大きな特徴。地域ごとのイベント情報のほか、エンタメ情報、映画情報なども提供されている。連休を出かけて過ごすだけでなく、近くの映画館で映画を見て過ごす、あるいは自宅でエンタメコンテンツに浸るなど、さまざまな選択に応じた情報が用意されているのも嬉しい。

カレンダーからその日のイベントを探せる
[画像のクリックで拡大表示]

 地図やカレンダーからイベント情報を探すことができるのも大きなポイントだ。地図から近場の観光スポットを探したり、カレンダーからその日に近場で実施されるイベントを探したりと、さまざまな角度から連休を過ごすための情報を見つけることが可能だ。

 またカレンダーには、スマートフォンに保存されているカレンダーの予定や写真などと一緒に、このアプリでチェックしたイベント情報などがそのまま保存され、後から思い出としてチェックできる「ジブンノート」機能が用意されている。

 これを使えば、どこに行くかを悩んでいるときから、行き先を決め、実際に足を運んだときの記録までを後から振り返ることができるので、家族や友人などと旅行の思い出を振り返るときなどに活用すれば盛り上がるだろう。

 まだゴールデンウイークの予定を決めていない人や、もっと面白いイベントがないか探している人などは、このアプリを活用して有意義な休日を満喫して欲しい。

アプリ名 ウォーカータッチ お出かけ&エンタメ情報
開発元 角川マガジンズ
価格 無料
ダウンロード iOS QR
Android QR