SNS混雑時代にどう「目立つ」か

 今や誰もがインターネットで自由に情報を発信できる。言い換えれば、舞台がこれほど混み合っている時代はない。競争はかつてないほど激化し、引きつけなければならない人々の注意は散漫になっているという。 そんな中でソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)でスポットライトを浴びるにはどうすればいいのか。米国の出版社の会長という筆者が8年間に、ツイッターで10万人を超えるフォロワーを抱え、毎日更新するブログに月間40万人以上が訪れるに至ったノウハウをあますところなく紹介する。記事の書き方からコメントの付け方、荒らし対策まで、基礎から学んで企業の情報発信に役立てたい方にうってつけだ。ただ残念ながら、日本でいう「ゆるキャラ」の作り方までは網羅してない。

顧客の心に火をつけろ!


顧客の心に火をつけろ!
マイケル・ハイアット 著
夏井 幸子 訳
ソフトバンククリエイティブ発行
1680円(税込)