ジャンル ビジネス
アプリ名 美人予定表
作者 Cyborg,Inc.
料金 無料
ダウンロード先
お姉さまがスケジュールを案内してくれる。男性諸氏ならば、それだけで少し得をしたような、楽しくなるような気がしてきませんか?

 夏休みなどで長く休めると、かえって休み明けがツラい。特に海外などでリフレッシュしてきたときは日本に帰ってきただけでも落差があるのに、翌日から仕事だなどと思うとうんざりする。休みの最終日あたりに休み明けのスケジュールを確認してみて、「あー、会社辞めたい」などと思う瞬間だ。まさに今日がそんな休み明けの鬼門の日だったりする人も多いのではないだろうか。

 それならば、見るのもイヤな仕事のスケジュールを、心楽しく見られるようにしてしまえばいい。同じスケジュール、同じ仕事、やらなければならないなら、少しでも楽しい気持ちになった方が得ではないか。ということで、今回は「美人予定表」を紹介する。どういったアプリかと言うと見ればその通りなので、多くを語る必要はないだろう。美しい女性が私のスケジュールを案内してくれるのだ。

 アプリを起動するとボードを持った女性がほほ笑む。ボードには私のスケジュールが書かれている。左右にある三角形をタップすると、画面は今後の予定や前の予定に移る。これを見て「頑張って!」と言ってもらっているような気がしてくればしめたもの。これで休み明けだって活力がみなぎってくるだろう。ふと思いついてGoogle Playストアで“イケメン予定表”などはないか調べたのだけれど、見つかりませんでした。ご存知の方がいたら女性読者のためにもぜひお知らせをー。