Facebookページのウォール投稿では、「いいね!」「コメント」を貰えるようにしたほうが良い、と言われているけど、、、でも、それって何でだろう? このように疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。今回は、その疑問にお答えする調査結果を紹介します。


 ウォール投稿に「いいね!」「コメント」を貰うと、エッジランクが蓄積され、投稿が表示されやすくなります。今回ご紹介するデータに比べれば、それは瑣末な問題です。

 詳細は本文をご覧頂ければと思いますが、先日行ったネット調査により、『1カ月に1回以上の頻度でウォール投稿に反応する人は、そうでない人と比べて、イメージ向上につながった割合が6.62倍』『商品、サービスを購入した割合が2.48倍』といったようなデータが取れました。

 ぜひ皆さんのFacebook運用戦略や、運用目標の策定の参考にして頂けたらと思います!

    ■目次
    1.ウォール投稿への「いいね!」「コメント」の頻度が高いユーザーのほうが、イメージ向上につながっている。
    2.ウォール投稿への「いいね!」「コメント」の頻度が高いユーザーのほうが、商品の検討・購入につながっている。
    3.懸賞がきっかけでファンになったユーザーのほうがブランドイメージの向上につながっている。
    4.懸賞がきっかけでファンになったユーザーのほうが購入などのアクションにつながっている。
    5.非認知層、非ロイヤリティ層の獲得には懸賞キャンペーンが有効
    6.[対策] ウォール投稿への「いいね!」「コメント」を貰える回数を増やすために参考になる6個の記事!