皆さんのFacebookページでは、どのようなカバー写真を設定していますか? 3月31日に日本でもFacebookページが完全にタイムラインへと移行しました。個人ページでのカバー写真は、かなり工夫を凝らしたものも各サイトで紹介されていますが、企業活用でカバー写真とプロフィール写真をうまく組み合わせている事例はまだなかなか見当たりません。今回の記事では、日本の事例と海外の事例をタイプ別に5つに分類し、10個紹介していきます。

 以前の「Facebookタイムラインのカバー写真作りで使える14個のサービス、徹底まとめ」で紹介したような素材を利用することも可能ですが、できれば面白いカバー写真作りたいですよね。

    ■目次
    ・タイプ1.商品ラベルをプロフィール画像に合わせる
    ・タイプ2.商品の模様を活かす
    ・タイプ3.一枚画像にロゴを入れる
    ・タイプ4.一枚画像にキャラクターを加える
    ・タイプ5.二つの画像をユニークに組み合わせる