ファン獲得に有効な懸賞キャンペーン、皆さんのFacebookページでは、もう行いましたか? 一口に「懸賞」と言っても色々なやり方、使い方があります。今回の記事では、懸賞のやり方を9類型に分け、それぞれの説明・メリットと、類型ごとに事例を計17個ご紹介します。

    ■目次
    ・Facebook懸賞キャンペーンの9類型とは?
    ・類型1.スタンダード型懸賞の事例
    ・類型2.O2O型懸賞の事例
    ・類型3.クイズ型懸賞の事例
    ・類型4.サンプリング型懸賞の事例
    ・類型5.アンケート型懸賞の事例
    ・類型6.スピードくじ・スクラッチ型懸賞の事例
    ・類型7.確率アップ型懸賞の事例

 Facebookページのタイムライン化後も懸賞は実施可能です。ただ、カバー写真での懸賞への参加を促す訴求は違反になりますのでご注意下さい。