2012年3月16日、東京でFacebookのマーケティングカンファレンス『fMC Tokyo 2012』が開催されました。基本的には、2月29日に開催されたfMC NYCと同じ内容でしたが、日本向けにいろいろと新しい情報も出てきました。fMC Tokyoで新しく分かったこと、共有してもらったことを、13個のトピックで紹介します。
-
■目次
- 月間利用者が1000万人突破!
- Facebookページに5種類の管理者権限ができる
- 日本のマーケター向けに「Facebook Marketing Solutions Japan」ができた
- ニュースフィード内スポンサー記事はもう始まっている
- プレミアムアドはもう始まっている
- リーチジェネレーターの開始はまだ未定
- エンゲージメントが「高い」「低い」ウォール投稿の違い
- Facebookページのタイムライン化の意図
- タイムラインとからめたフォトコンテストやキャンペーンの工夫のやり方
- ファンのほうが所有、推薦の可能性が高い
- Facebookページを成功させるための5つのポイント+α
- 「ありがとう」と言うとエンゲージメントが上がる
- リアルタイムインサイトでFacebook広告のPDCAを高速化 +α その他トピック