Q7.元々ロイヤリティが低いユーザーのFacebookページへのアクセス頻度はどれくらいか?
元々ロイヤリティが低いユーザーのほうが、アクセス頻度が高い!
各アクセス頻度の中での「元々ロイヤリティが低いユーザー」の割合は、「1週間に1回以上 71%」「1週間に1回未満 58%」「1ヶ月に1回未満 54%」となっており、「元からロイヤリティが高いユーザー」に比べてアクセス頻度が高いユーザーの割合が高い事が分かります。
Q8.どういうきっかけでファンになってくれるか?
ファンになる経路は、Facebook広告・メルマガ・口コミが3本柱!
ファンになったきっかけについて、複数回答式で調査しました。
Facebook広告、メールマガジンでの案内経由でファンになるユーザーが多いのは当然の結果ですが、友だちの「いいね!」「コメント」「シェア」などの口コミ経由でファンになっている方が26.2%と3番目に多いことから、口コミでのファン獲得も有効だということが分かります。