• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ソーシャルメディア・マーケティング講座

Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果 (3/9)

GaiaXソーシャルメディア ラボ 2012/05/16 ITpro

Q3.ファンになるとどれくらいのユーザーが商品を購入してくれるのか?

ファンになった後に商品を購入した人が7.2%

 ファンになった後に、どのような行動をとったかを複数回答式で調査しました。

 中でも「購入」したことがあると回答した人は7.2%もおり、ファンになることにより、「ウォール投稿へのいいね!・コメント」など、Facebook内でのコミュニケーションにつながるだけではなく、購買活動にも影響を与えられている事が分かりました。

Q4.元々ロイヤリティが低いユーザーも、商品を購入してくれるようになるのか?

元々ロイヤリティが低いユーザーも購入につながっている!

 ファンになった後に実際に購入まで至ったユーザーのうち、63.8%が「元々ロイヤリティが低いユーザー」でした。元々ロイヤリティが低いユーザーも、ファンになることで商品/サービスの「利用」、「購入」につながったことが分かります。

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る