2012年は東日本大震災の悲劇を乗り越え、より高度で、より強く、より美しい社会を創造する変革の年になる。ビジネスはもちろん、社会サービスや人々の生活のスタイルも大きく変化する。

 変革の源泉は、人の力だ。イノベーションを起こすには、様々な経験・専門性を持った多くの人と人がつながり、力を生み出す「人財」の力が重要になる。

 当社はITを超えた「ビジネステクノロジー」を提供することで、顧客のビジネスの変革を支援していく。ビジネステクノロジーの中核となるのは、ビデオを活用したコラボレーション、業務での自己所有デバイスの活用(BYOD=Bring Your Own Device)、これらの実現に不可欠なデスクトップの仮想化とセキュリティ、クラウドの本格展開に向けた仮想データセンター構築となるだろう。

 これまで当社自身がビジネステクノロジーを活用し、経営管理手法や組織の革新に注力してきた。2011年には日本経営品質賞を受賞するという栄誉にも恵まれた。こうした活動を通じて我々自身が経験した気づきや、失敗も含めた事例を共有することで、顧客の成功に貢献できることを期待している。

 2012年5月に、当社は日本で創立20周年を迎える。これまで共に歩んで下さった顧客とパートナー企業に感謝の意を表したい。当社は2012年も引き続き、復興支援に向けた活動と、よりよい日本を創るための取り組みを全力でサポートする所存である。