IT業界に存在する基本的な周期
IT業界に存在する基本的な周期
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 IT業界は今、大きな不況に直面すると同時に、ビジネスモデルの転換点に差し掛かっている。この苦しい変化の時代を乗り切るために、システム会社は何をすべきなのか。どうすれば厳しい環境を勝ち抜くことができるのか――。

 このほど完結した連載『IT不況を勝ち抜く』では、中小システム会社へのコンサルティング経験が豊富な船井総合研究所ソフトハウス活性化チームが、不況に打ち勝つためのヒントを解説した。


IT業界の変化に適応するために(前編)
IT業界の変化に適応するために(後編)

顧客開拓の10原則(前編)
顧客開拓の10原則(後編)

新規顧客開拓における電話営業のコツ(前編)
新規顧客開拓における電話営業のコツ(後編)

引き合いを最大化するWebサイト再構築法(前編)
引き合いを最大化するWebサイト再構築法(後編)

顧客を一気に開拓するアライアンス成功術(前編)
顧客を一気に開拓するアライアンス成功術(後編)

新しい市場を攻略するチームセールスのすすめ(前編)
新しい市場を攻略するチームセールスのすすめ(後編)

チームセールスにおける成約ステージと効果的な商談管理(前編)
チームセールスにおける成約ステージと効果的な商談管理(後編)

中小システム会社のクラウド参入法(前編)
中小システム会社のクラウド参入法(後編)

既存顧客を深耕し、安定収益を確保する「固定客化」の法則(前編)
既存顧客を深耕し、安定収益を確保する「固定客化」の法則(後編)

これからのIT業界に求められること(前編)
これからのIT業界に求められること(後編)