日経コンピュータの「顧客満足度調査」は、各種のハードウエア、ソフトウエアやコンピュータ関連サービスに対する利用企業の満足度を聞く国内で唯一の調査だ。利用者が各種の製品/サービスを性能やサービスなどの視点で評価することが、IT企業各社の製品・サービス力を向上させる。結果、利用企業の満足度はもとより、ITのさらなる活用につながる。その意味で、満足度の高低は、利用企業のIT活用力を映す鏡でもある。

2009年(第14回)顧客満足度調査=ともに考え、ともに進む=

順位を上げた「考える会社」
現場に踏み込み、現場の声を聞く
ランキング詳細データ【ハードウエア編】
ランキング詳細データ【ソフトウエア編】
ランキング詳細データ【サービス編】