あなたは,ある企業のシステム管理者として勤務している。ネットワークは,Active Directoryで管理され,Windows Server 2008を実行するサーバーを利用している。この企業のオフィスは,本社と支社,そしていくつかの小さな拠点に置かれている。

 ファイル・サーバーは本社と支社に分散して置かれているが,ユーザーから,自分と異なる場所にあるファイル・サーバー上のリソースにアクセスしたり,保存したりするときの待ち時間が長くて業務に支障が出てしまうという意見が寄せられている。

 それを受けて,ファイル・サーバーの配置計画を新たに立てることになった。この計画では,ファイル・サーバーの可用性向上を図ると同時に,ユーザーからのアクセスを高速化するには,どのようにするのが最も適切か。


A. ファイル・サーバーを統合して,ユーザーが単一のパスでアクセスできるようにする。
B. ドメインDFS(分散ファイルシステム)を導入し,ユーザーが単一のパスでアクセスできると同時にファイル・サーバー間の複製がおこなわれるようにする。
C. ファイル・サーバーに対してボリューム・シャドウコピーを有効にし,ユーザーがデータの復旧を簡単にできるようにする。
D. グループ・ポリシーのログオン・スクリプトを利用し,共有フォルダに対して自動的にドライブがマップされるようにする。