• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

マイクロソフトのリッチ・クライアント技術を総まくりする

マイクロソフトのリッチ・クライアント技術を総まくりする---目次

2007/07/03 日経ソフトウエア

 近年,Web2.0,リッチ・クライアント,ユーザー・エクスペリエンス,RIA(Rich Internet Application/Rich Interactive Application:表現力/操作性に優れたアプリケーション)など,ユーザー・インタフェースに関する情報が極端に増えています。これらの技術の中心になっているのが,「ユーザー中心デザイン」という考え方です。この連載では,ユーザー中心デザインを実現するために重要とされているユーザー・エクスペリエンスと,それを実現するための効果的な技術の概要について,マイクロソフトの技術を取り上げて解説していきます。

第1回 ユーザー・エクスペリエンスって何だ?


第2回 「WPF(Windows Presentation Foundation)」で出来ること,出来ないこと


第3回 「Silverlight」がWebとRIAを融合する


第4回 マイクロソフトが提供するAjaxフレームワーク「ASP.NET AJAX」


第5回(最終回) 組み合わせることでより高度な表現が可能に


あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る