[画像のクリックで拡大表示]

1 インストーラの起動

 インストールCDの1枚目または作成したインストーラ起動用フロッピ・ディスクからパソコンを起動する。「boot:」と表示されたら[Enter]キーを押して次へ進む(写真1[表示])。



[画像のクリックで拡大表示]

2 CDのテスト

 次にCDのテストを行う(写真2[表示])。[OK]を選択するとCDのチェックが行われる。システムの性能によるが,1枚につき10分程度かかる。CDのテストを行わずにインストールを続ける場合は,[Skip]にカーソルを合わせてから,[Enter]キーを押す。



[画像のクリックで拡大表示]

3 インストーラの起動

 すると,グラフィカルなインストーラが起動する(写真3[表示])。「Next」ボタンを押して次へ進む。

 グラフィカルなインストーラが起動しなかった場合は,自動的にテキスト・ベースのインストーラが起動する。テキスト・モードでのインストールはここでは紹介しない。インストーラの指示に従って,作業を進めてほしい。

 いずれのインストーラも起動しなかった場合は,パソコンを再起動し,表示されたブート画面下部の「boot:」に続けて,「text」と入力しよう。するとテキスト・ベースのインストーラが起動するはずだ。



[画像のクリックで拡大表示]

4 言語の選択

 インストール中に利用する言語を選択する(写真4[表示])。「Japanese」を選択して「Next」をクリックする。



[画像のクリックで拡大表示]

5 キーボード設定

 パソコンに接続しているキーボードの種類を選択する(写真5[表示])。日本語キーボードを利用している場合は「Japanese」を選択して「次」をクリックする。